top of page

▼Cello:懸田さんと仕込み。


▼「PanPotSugar」(Vln:壷井さん+Per:ナベちゃん+佐藤)荻窪@ベルベットサン。


▼「そいんじゃ」(Per,Gt,Vo:後藤さん+Per,Cho:タカシくん)+佐藤、仕込み。


▼ガレシャンツアー用作戦会議。


▼Vo:アリサさん+Pf:進藤さん+Gt:髙木さん+佐藤、関内@BarBarBar。


▼「trio knots」(B:小美濃くん+Per:Kanくん+佐藤)下北沢@NoRoom。


▼「MG4」(Sax:沙知さん+B:利樹さん+Pf:信正さん+佐藤)中野@スイートレイン。


▼Gt:直人くん+Vln:三井さん+佐藤、下丸子@ラミノア。


▼Sax:邦和さん+ガチタンバリン:大石くん+佐藤、下北沢@NoRoom。Gt:澤近くん(久々!)観に来てくれた。


▼久々にホメリの「アコーディオン友の会」へ。


▼ガレシャン仕込み。


▼Vln:尾池さんにご挨拶がてら「ゼフィルス・ピアノ五重奏団」さんの公演を観に、Cello:懸田さんと市ヶ谷ルーテルへ。


▼ガレシャンと黒色すみれ、ツアー用の仕込み。新曲もバッチリ。


▼↑終了後、Acc,Per:坂本くん+Pf:賢作さん+佐藤、大泉学園@in F。楽しく。


▼Cl:橋爪さん、Vo:岡原さんとの打合せで立川某所へ。


▼ガレシャンと黒色すみれのツアー「眠れぬ夜の舞踏会2026」。名古屋、大阪、広島、熊本、福岡、岡山、高松、京都、津、豊橋。各地盛況で有り難い限り。黒色の二人が繋げてくれた御縁にも感謝。今回の為に描き下ろした新曲「偽善と偽悪のオペレッタ」も日に日に完成度が上がり評判も良く。また旅の途中の食事やら温泉やらも充実、7月の東北方面も楽しみ。

 
 
 

▼Kaval,Sax:邦和さんとデュオ、祖師ヶ谷大蔵@ムリウイ。


▼「マチ式」(Gt:ファルコン+Per:ナベちゃん+佐藤)日ノ出町@ルタンペルデュ。同時間帯、5軒隣でライブしてた「ハモニカ・クリームス」をノゾキに行ったり彼らが来たり。


▼Vo:高泉さん+Gt:竹中さん+B:ブレント+佐藤、渋谷@JZ Brat。


▼「MG4」(Sax:紗知さん+B:利樹さん+Pf:信正さん+佐藤)、渋谷@琥珀。


▼Kaval:邦和さん+ガチタンバリン:大石くん+佐藤、関内@ソマチッド。


▼Gt:関根くん+Vo:大渕さん+佐藤、赤坂@ゆううん。満員御礼。


▼佐藤ソロ、吉祥寺@MEGURU x CAFE 3e。ゲストは今回の企画もしてくださったVo:西村知恵さん。楽しく。


▼某録り。「ダニエル・ミルのように」という嬉しいオーダー。


▼Sax:太田さんとデュオ、西荻窪@ボイラー室。同デュオ3度目にしてより深まったアンサンブルに。そして同店祝1周年!


▼名古屋へ。Pf:後藤さんと初デュオ、栄@The WIZ。いやはや楽しく。


▼佐藤ソロ、大阪@猫のマダム。5枚目のソロ録音を踏まえた中身で。満員御礼!


▼大阪では久々のアコーディオンクリニック、九条@カフェアコーディオン。色々なお悩み、終了後の更なる質問攻め、同店岡田さんをはじめスタッフの皆さんとの呑みも大変楽しく。


▼豊橋でも久々のアコーディオンクリニック、@アヴァンティ。同店ひろみさんの素晴らしい仕切りでクリニック、ミニライブ、懇親会、それぞれ充実の時間に。


▼Gt:関根さんとのデュオアルバム「ハシヲワタル」、デジタルリリース。


▼5枚目のソロアルバム、ジャケットの打合せ。


▼Cemb:まりえさんのコンサートを観に王子ホールへ。いやぁ流石です。


▼5枚目のソロアルバム、録り作業@某スタジオ。エンジニアは今回も種村さん。随所に潜む格安スタジオの安さの秘訣をものともせず、またしても良い音を沢山収穫。


▼Sax:守谷さん+Pf:信正さん+佐藤、日ノ出町@ファースト。


▼ソロアルバム収録曲についてJASRACほか関係機関との連絡諸々。録った全曲が収録できると良いのですが。


 
 
 

▼Cemb:まりえさん+Cello:瞳ちゃん+佐藤、仕込み。


▼Gt:関根さんとのデュオで初の東北ツアー。まずは仙台@モンドボンゴ。順調!


▼そして水沢@ミウミウ。満員御礼!移動中のなぞかけもトトノいまくり。


▼そして花巻@クッキージャー。こちらも満員御礼。打ち上げのジンギスカンも素晴らしく。


▼そして古河@アップス。終演後に帰京。岩手〜茨城〜東京の移動はなかなシビれましたが充実の4日間。


▼↑翌朝から「こんにゃく座」オペラ塾の塾生さんによる「アルレッキーノ」稽古。夜まで10時間近く、こちらもシビれまくり。


▼↑朝会場入りで、11回目の「魂柱と鞴と」@霞町音楽堂。Cello:瞳ちゃん+佐藤、ゲストCemb:まりえさん。昼夜公演。マラン・マレの各曲、バッハのドッペルコンチェルト、寸劇(!)などなど充実の2回公演。選曲、演奏、女優魂それぞれ存分にお力添えいただいたまりえさんに大感謝。


▼某仕込み。試行錯誤を楽しく。


▼Gt:関根さんとのデュオ、阿佐ヶ谷@スタッカート。一連のツアー千秋楽。本番MCより終演後に冴えてくるなぞかけ合戦。


▼オンラインでの個人クリニック、たっぷり2時間。


Vo:寿永アリサさん+Pf:畠山さん+B:ヤマトさん+佐藤、関内@BarBarBar。若手のお二人共楽しく。


▼こんにゃく座「オペラ塾」稽古、11時間。ひえ〜。


▼Pf:信正さんとのデュオ、中野@スイートレイン。今回もじんわり楽しく。


▼こんにゃく座「オペラ塾」、連日の11時間稽古。


▼こんにゃく座「オペラ塾」《アルレッキーノ》、ゲネ、本番、本番。嬉々として参加される方々の姿に感じ入るトコロ多々。


 
 
 
  • X
  • スレッド

Copyright(C) Sato Yoshiaki all rights reserved.

bottom of page